フリーターの日常と限界

フリーターの日常と限界

20歳フリーターの何も起こらない日常と楽しみな将来を書き綴っていくつもりなブログtsumenikomiudon

第一回作曲発表会

なんかあんまりいいタイトルが思い浮かびませんでした、御機嫌ようtsumenikomiudonです

 

いまギターの練習して指が痛くなったからブログ書こうって思ったんですけどタイピングする指が痛くて誤字ってばっかりです。なんか凍傷してる感じ。

バレーコードのとこまでいったんですけど何なんですか??あれ??

弾けなくなくない?あんなの曲中にあったら死んじゃわない??

 

ていうことで皆さんが待ちに待った作曲を公開したいと思います

 

一曲目

 

soundcloud.com

 

私の童貞作にして大不評作

可愛いEDM系?を作りたいと思ってひたすらYunomiさんの曲を聴いて勉強しようと思いずっと聴いてたら脳みそがとろけそうになった。

一曲目にしては上出来かなと思って某所で晒したら スケールおかしくて聴いてると不安になる、お前の耳は腐ってる と言われた曲(若干飛躍してます)

今聴いてもそんな不安になる要素がわからない。今の時代には早すぎる曲を作ってしまった。

ゴッホにでもなった気分だ。死んでから評価されるんだろうか・・・

なんて思ったけど、うぬぼれるのはやめて音楽理論勉強する。

 

二曲目

soundcloud.com

私の才能を見抜けなかった彼らを見返してやるためにポストロック系を作ろうとしたけどギター、ベースがさっぱりわからず諦める

とりあえずバンド系で行こうと思い作った曲

若干変なところもあるけど(最初に比べたら)いいんじゃね?っていう評価を受ける

流石私だ、とうぬぼれる

 

とりあえず完成しているのがこの二曲。

一曲作るどころか一番作り終わる直前でその曲に飽きそうになる。フルで作るのはまた違った難しさがあるだろうし何より作ってる曲をずっと聴くのが苦痛になる。

どんどん曲作っていって慣れて来たら一曲まるまる完成を目指したいと思います

 

あとボカロの声が好きじゃないし詞を晒すのも恥ずかしいから手を付けてないけどメロディーがクラリネットじゃ寂しい気がするのでボカロも徐々に勉強していこうと思います。

本当にプロとかになれるんでしょうか?不安ですね。とりあえずかんばります。

 

オーディオインターフェースを買ったけどピアノに差し込めなくて困ってるtsumenikomiudonからの投稿